とりももの天下統一

20代半ばの日常を綴ります。

【グルメな俺】過去最高の唐揚げ【違いがわかる】

 

どうも、とりももです。

 

 

 

 

今日はグルメなとりももで提供しています。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは唐揚げはお好きですか??

 

 

 

 

 

\好きーーー!!/

 

 

\さいこ~~~~~~~~~~~~~/

 

 

 

\からあげFOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO/

 

 

\チョッゲプリィイイイイイイ!!!/

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

男が一番好きな食べ物は当然

 

唐揚げですよね

 

 

 

 

今日の夜唐揚げ食べたんすよォ

 

 

 

それが本気(マジ)でうまかったんでェ

 

 

 

 

アドバイス?コツ?を共有しようかなァってェ

 

 

 

作ってくれたシェフにレシピを書いてもらいましたア

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

・片栗粉を満遍なく薄くまぶす

 

小麦粉、小麦粉+卵、小麦粉+片栗粉、、、いろいろ試しましたが

 

衣のカリッと感を重視したいなら片栗粉一択!

 

※つけ過ぎは禁物です※

 

米粉をまぶして揚げてもおいしいらしいので、

 

次回は米粉でからあげに挑戦してみようと思います。

 

 

・180度に熱した油で一気にカラッと!

 

170度では、衣が剥がれてしまうのでふにゃっと、、、

190度では、焦げます。

 

180度がベスト♪

 

 

・高温の油で二度揚げ!

 

全体が狐色になったら、一度油から取り出し余熱で中まで火を通します。

 

その間に揚げカスをすくって、油を再度高温に。

 

最後は、200度の油にからあげたちをダイブ!

※焦げやすい、はねやすいので注意してください~

 

焦げないように注意しながら、カラッとしたら完成です!

 

 

↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

 

f:id:torimomo77:20170714003220j:plain

 

 

 

 

 

ということでェ

 

 

 

一度試してみてはいかがでしょうかァ

 

 

 

 

 

 

 

チョリーィス