とりももの天下統一

20代半ばの日常を綴ります。

【おいしい】レモンサワーについて語らせてほしい【お酒】

お酒は20歳になってから

 

チィーッス

とりももです。

 

今日はレモンサワーのおいしさについて語りたいと思います。

 

 

 

レモンサワーとは?

 

f:id:torimomo77:20170718225529j:plain

 

よーーし

レモンサワーについて書くぞ~~~~~~~~

 

つってまあ一応レモンサワーの情報でも集めておくか

つって調べたら衝撃の事実が発覚

 

 

 

 

レモンサワーとレモンチューハイは別物らしい

 

 

??!!

 

 

嘘でしょ????

 

 

みんな知ってた???

 

これって常識???

 

 

 

 

こんなんでレモンサワーのおいしさ語ろうとしてすまんのおww

 

 

(正直知らなかったって人!絶対いるでしょ!コメントして来い!)

 

 

↓↓詳しくは下記を参照↓↓

 

「チューハイ」と「サワー」の違い

 

 

ざっくりいうとこんな違い

 

  • チューハイは焼酎を割ったもの
  • サワーは焼酎を含めたアルコール類(ウォッカやリキュール等)を割ったもの

 

とはいえ、居酒屋などでも、「チューハイ」と呼ぶお店と「サワー」と呼ぶお店があるように、「チューハイ」と「サワー」はほぼ同じ意味で使われているようです。

 

 

とにかくおいしいレモンサワー

 

とまあ違いはあるみたいだけど、とにかく美味しいレモンサワー

 

僕はビール、日本酒、焼酎、ワインを好んで飲むけど最近はほぼレモンサワーを飲んでます。

 

昨日なんて一杯目からレモンサワーいったからね。

 

 

昔はちょっぴり恥ずかしかったレモンサワー

 

白状します。

正直に言うと若い頃はレモンサワーを頼むのが恥ずかしかった

 

レモンサワーって酒が弱くて男らしくないやつが飲むものだと思っていたからね。

(イメージです)

 

だからちょっぴり強がって友達の前では

 

「やっぱ焼酎は麦だよなww」

 

「いやいや芋でしょ!!!ww」

 

「はあ~~~。寒い時期は熱燗が染みますなあああww」

 

「レモンサワー(笑)女子かww」

 

とか言ってました。最低ですね。

 

 

酒の好みなんて千差万別

なにがイケてるとかイケてないとか考えているほうがよっぽど愚か

 

 

 

自分も年齢を重ねてきて(といっても20代半ばだけど)

ようやくレモンサワーを自然に頼めるようになりました。

 

 

そんで再確認する

 

「やっぱうめえや」

 

 

 

レモンサワーに合う食事ベスト3

 

発表します。

是非レモンサワーはあんまりかも・・って方に届けこの思い。

 

 

 

一つ

 

焼き鳥

 

f:id:torimomo77:20170718221116j:plain

 

 

二つ

 

ピザ

 

f:id:torimomo77:20170718221208j:plain

 

三つ

 

お好み焼き

 

f:id:torimomo77:20170718221242j:plain

 

はい。

 

三種の神器と呼んでいます。

(呼んでいません)

 

この三種が最強です。

 

異論は認めます。

 

特にこの季節はお好み焼きとの組み合わせが最高

 

昨日もお好み焼きを食べに行って一杯目からレモンサワーでした。

 

とにかく最高の一言。

 

最高以外に似合う言葉が見つかりません。

 

それほどまでに最高

 

究極に最高

 

最高

 

 

※ちなみにお好み焼きは頼んでいません。

 たこ焼きとトンペイ焼きとチヂミを頼みました。

 すごく美味しかったです。

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおーーーーーい!

 

 

頼んでないんかーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

一杯目レモンサワーのすすめ

 

一杯目にビールが美味いのはわかる!

 

当然わかる!!!

僕も好きだ!!!

 

うめーよな、気持ちわかるよ。うん。

 

だが・・!

 

それでも・・!!!

 

一杯目レモンサワーを一度!!

 

一度だけ試して欲しい!!!!

 

特にこの暑い季節夏にピッタリだから!!!

 

氷でキンキンに冷えたレモンサワーを想像してみなさい。

 

 

 

~回想開始~

 

ジリジリ ムワーン(熱風)

 

今日も一日暑かった・・

外回りでくたくた、喉もカラカラだあ・・

 

\ミーンミンミンミンミーン/

(セミです)

 

お、こんなところにお好み焼き屋さんが

 

ガラガラ

 

店主:「へいらっしゃい!!」

 

ホワ~ン(お好み焼きの匂い)

 

ぼく:「レ、レモンサワー一つお願いします・・!!!」

店主:「ニヤッ かしこまりましったあ!」

 

1分後

 

店主:「へいお待ちっ!レモンサワーね!」

 

ゴト

 

僕:「ご、ごくり・・!」

僕:「いただきます」

 

 

ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく

 

 

「っっっぷっはああああああ!!!!うんめえええええええええeeeeeeeee!!!!」

 

「FAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」

 

~回想終わり~

 

 

 

まとめ

 

お分かりいただけましたでしょうか。

私のレモンサワーに対するを。

 

このブログを見て一人でもレモンサワーを好きになってくれたら嬉しいです。

 

また、レモンサワーにこんなのも合うよ!

とか

このレモンサワーお勧めだよ!

ってのがあったら是非教えてください。

 

ちなみに僕の好きなレモンサワーはこれです。

 

www.kaldi.co.jp

 

カルディの瀬戸内レモンサワー

 

最近買いに行ったら去年の商品らしくすでに店頭には置いてなかったです。

 

ネットでは買えるみたいなので是非お試しください!

 

では素敵なレモンサワーライフをお過ごしください。

 

失礼!

どろん