とりももの天下統一

20代半ばの日常を綴ります。

【木と果】リードディフューザー【kitoka】

今日は最近購入したリードディフューザーがすごくいい香りだったので紹介したいと思います。

 

 

リードディフューザーって何??

 

リードディフューザーとはスティック(リード:メーカーによって葦や籐、木や枝、造花など色々ありますが)をアロマオイルの入った瓶に挿して置いておくだけで部屋全体に香りが広がるものです。

 

▼下記から引用しています。

リードディフューザーとは: リードディフューザーでカイテキアロマライフ

 

以前から欲しかったのですが、なかなかいい香りが見つからず・・

 

そんな時に最高のリードディフューザーに出会ったのです!!

 

 

木と果

 

 

 

 

f:id:torimomo77:20170710001209j:plain

 

木と果 ティートリー&グレープフルーツの香りです。

 

これが一言で言って最高

 

なにが最高かって

 

香りが強すぎない

 

 

あまりリードディフューザー詳しくはないけど

店頭で他のメーカーに香りを嗅いだら香りが強くてクラクラ

 

「だめだな」

 

いつもそれで買うのを断念していました。

 

 

 

木の果はほのかに香るグレープフルーツと木の香り

 

主張しすぎない感じがドンピシャでした。

 

 

実際に使ってみた感想

 

玄関に置いて使用していますが、

期待したとおりほのかに香ってくれています。

 

玄関を開けるとフワッと一瞬香りを感じ、非常に満足です。

 

ただ本当にほのかに香るだけなので、

物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

玄関だけでなく、リビングや寝室にも置きたいとまで考えています。

 

 

他の香りも試してみたいですが、

僕はかなり保守派なのでおそらくはティートリー&グレープフルーツを買い続けるでしょう(笑)

 

 

もし他の香りを購入したらまたレビューしますので、期待せずにお待ちください。

 

 

「香りが強すぎるのはあんまり・・」

 

そんな方は一度試してみてもいいかもしれません。