とりももの天下統一

20代半ばの日常を綴ります。

「やめたいこと」

お題「やめたいこと」

 

・昼食後のポテトチップス

 

・夕食後のポテトチップス

 

特に夕食後のポテトチップスをやめたい。

しかしやめられない。

 

ポテトチップスとの出会い

 

ポテチとの出会いは、おそらく小学生3,4年の頃。

それまでもポテトチップスは好んで食べていた記憶はあるが、

先輩に勧められた「それ」を食べて衝撃を受けたのを今でも覚えている。

 

 

その名は

 

わさビーフ

 

「う、うまい・・!辛っっ・・!うまっっっ!!!!!」

 

 

一口目の衝撃やたるや

 

ビーフの濃い味付けとわさびの辛さ

 

 

「congratulation」

 

 

一瞬でわさビーフの虜になってしまった。

 

 

 

 

それ以来、

 

 

・ポテトチップス(うすしお)

ポテトチップス(コンソメ)

じゃがりこ

・カラムーチョ

・堅あげポテト

・スコーン

 

・・などを食い漁る毎日。

 

 

全盛期には毎日3袋は食べてた。

 

 

 

 

最近は毎日食べることも減ったが、

食べるときはどうしても2袋は食べてしまう。

 

ちなみにわさビーフはビーフの匂いがきつく感じてしまって、

今となってはまったく食べていません。

 

 

 

ポテトチップスの中毒性はすごい

 

うかつに手を出すと戻れなくなります。

できるだけ一人で食べることはせずに家族や友人、パートナーとシェアしましょう。

 

 

ポテトチップスの楽しみ方

 

これは「漫画を読みながら食べる」一択です。

 

ほかに選択肢はありません。

 

僕は絶対この食べ方です。

この食べ方以外はもったいなくて、

漫画が用意できない場合、食べることを躊躇します。

 

炭酸飲料も用意すると尚良いでしょう。

 

 

ポテトチップスとの今後

 

これからも末永くお付き合いしていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。